スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

☆ちょっと休憩1☆





旦那と何気ない会話をしていて、ふと子どもの頃の記憶が甦った。

ずっと封印されてきた記憶だった。

私、小学生高学年はイジメられていたようです。
それは、誰も知らない。
母親にも、心配させたくなくて言っていなかったと思う。
父親は、ずる休みを許してくれるような性格ではなく、行きたくないと訴えても行け!!と怒られていた事を思い出す。

記憶は断片的にしかない。

自分が近付くと、周りが離れていく。
映像として思い出されたのは、バスケットボールのシュートを練習している時。

私が向かうと、みんなが反対の方に散らばる光景。
話をしても無視をされ、自分がイジメられていると自覚した日。
担任の、見て見ぬふりをする姿。

うわ靴を隠されていた事も思い出した。
朝の会が始まるまでの時間にハダシで学校中を探している記憶、学校から帰る時に、どうせ隠されるなら逆に隠してやろうと、自分のうわ靴を自分の体操着袋に誰も見ていないのを見計らって入れ、翌朝見られないように体操着袋から取り出し履いていた記憶。

お弁当を一緒に食べる人もいなかった。
優しいグループの子達は、変わりなく話をしてくれたけど、あからさまに一緒にいると分かれば、その子達に飛び火してしまうという事を恐れ、お弁当の時間になったら、見つからないようにフラッと抜け出し、トイレの個室で一人でご飯を食べていた記憶。

クラスだけじゃなく、学年全体が敵だったと認識している記憶。

学年全体でやる授業、行事が凄く嫌だった記憶。

今でも子どもの行事で学校に行く際に、高学年を見ると変な緊張感があるのは、過去のこの出来事のせいなんだと理解した。

ドバーッと出てきた。
旦那に泣きながら、突然出てきた記憶を話していた。

『辛かったね。よく頑張ったな。あまりにも辛過ぎて、自分で自分を守る為に記憶を閉まっていたんだね。ティナは強い子なんだよ。』

旦那は、そう言ってくれた。

確かに、嫌な記憶を閉まっていたのかもしれない。

強かったのかな…

大事な事を思い出した。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。