スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★49★





病院に着いた。
『あと大丈夫です。ちゃんと見てもらいます。明日診察の領収証をお見せする事約束すれば安心してくれますよね??場所が場所なだけに…一人で行かせてください。』

『ごめんね、ティナちゃん。また一緒に仕事頑張っていきたいから、シッカリ治そうね。明日、辛かったらお休みしてもいいから、待ってるからね。』

そう言って、上司は車を走らせた。

精神科…
入りずらかった…

問診票になんて書いていいのか分からなかった…

名前を呼ばれる。
ドキドキしながら向かう。

優しそうな人が、今までの生い立ちを聞いてきた。
カウンセリングっていうものだったんだと思う。

話しやすくて、幼少期~今までを泣きながら話していた。

何度も『辛かったら話さなくてもいいよ!!』と言ってくれた。

でも、辛くなるけど、話を聞いてほしいと思った。
泣いても頑張って話すんだと思った。

こんな荒んだ状態の人間に、話を聞いてほしいと思わせるカウンセリングの方は本当に素晴らしいなと今でも思います。

虐待はされていなかったものの父親は、アルコール依存症。
子どもには手を出さないが、母親が何か物で殴打され、血を流して、兄が救急車を呼んだ事を今でも鮮明に覚えている…
今思うと、当時の兄は小学校低学年だ。

幼少期の事、学生時代、社会人生活、結婚生活、離婚、今の生活状況、全てを聞いてくれた。

その後、若い医師の診察。『境界性人格障害の可能性があるけど、今はそこじゃないな。境界性は、徐々に見ていこうか。あなたの状況なら、誰でもそうなるよ。男性依存症。セックス依存症を疑う。薬を出してもいいけど、まだ小さい子どもさんがいるとなると、強い薬は出したくない。専門外だけど、まずはピルを飲む事が先かもしれない。落ち着く薬は出しとく。辛くなったらまたおいで。カウンセリングがいいかもしれないね。』

※話が前後してしまいごめんなさい。後々ブログに書きますが、当時の私は、男性依存症でした。

病院の先生が優しくて、その足で素直に息子を産んだ産婦人科へ。
『避妊の為にピルを飲みたい。』
色々と検査をし、ピルが処方された。

何か意外だった。
頭の中で医師からハッキリと、男性依存症、セックス依存症と言われた光景がリピートされていた。

(職場での暴言、関係ないじゃん…何て言おう…面倒臭いな…でも明日休んでもいいって言われたし明日考えよっと!!)

そんな事を考えながら、実家に迎えに行った息子の横で、今日一緒に隣で寝てくれる相手を吟味していた。

メールを見ながら、コイツはまだ泳がせておこう…
コイツはもう彼氏気取りしてるからいらないわ。捨てよっと。なんて考えながら、本当に最低な人間で最低な母親だった。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。