FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

☆ちょっと休憩☆





メッセージやコメントしてくれた皆様、ありがとうございます!!

今はブログの更新に向けて、少しずつ書き綴っているのですが、なんというか…
数年経つと、細かい部分は忘れてくるのかもしれないと思いました。

ただ時系列で記憶を辿ると、強く残っていた事が思い出されて、ブログに書いている過去の事は、自分の中でとてもインパクトが大きかった事柄だったんだなぁと思います。

そして、過去ブログを書く時は、必ず自分一人の空間でなければ書けません。

最初にブログを書き始めた頃は、スラスラ書けていたのですが、時間薬なのか、消えかけている事も多く、一人で落ち着いている状態で過去の自分と向き合って、やっと書き進められてるという感じです。

今の状況と過去の状況があまりにも違い過ぎるから、自分の中でどれが本当の世界なのか分からなくなる時もありますが、不倫されて離婚して辛かった時間よりも、旦那が戻ってきて家族が再スタートしてからの時間が上回ったからこそ、嫌な記憶が消えかけてきているのかなぁとも思います。

でも、忘れていないものは忘れていません!!
記憶ではなく、その時感じた感覚は鮮明に覚えています。

そして、人を信用する事とか、幸せを素直に幸せと感じられる気持ちは消えたままで、幸せなのかもしれないけど怖い、信じてはいけない、信じられるのは自分だけ、愛なんて嘘っぱち、なんて感じで、未だに不倫されて閉ざしてしまったような心は変わりません。

旦那は改心していると思います。
誠心誠意尽くしてくれて、きっと普通だったら幸せだったのに、素直に幸せと思う事に抵抗を感じています。

不倫をされる前だって同じくらい幸せだったのに、ズドンと落とされました。あの時は、幸せの渦中にいたからショックも大きかったんだろうから、そんなの嫌だけど、そんなの自分じゃないけど、少し冷めた目線でいて、これ以上傷つかない為の事故防衛なのかもしれません。

ちょっと、考え方は間違っているかもしれないけど吐き出します。

不倫されてから、不倫相手の事を殺してしまいたいくらいの感情もありました。
でも、まだ理性があったからそれは出来なかった。
だんだん旦那は冷たい態度で煽り離婚となり、信じていた人からの裏切りと、不倫相手ですら、話せば分かってくれるはずとバカなんじゃないかってくらい人の事を信用していた気持ちが踏みにじられて、不倫される前と不倫されてからは人格が変わりました。

人の善意は、何か裏があるのだとしか考えられなくなりました。

人間なんて信じるものじゃないと思いました。
人に絶望して、人が嫌いになりました。

そんな虚勢をはりながら、今はまだ、自分の中に、純粋に人を信じる気持ちが残っているから、人を嫌う自分と葛藤していたりします。

不倫されて、まだ何も知らないうちに殺されていた方が良かったのかもしれない。

殺されたのは、心です。楽しい事を楽しい、幸せな事を幸せって疑いもなく思えた時の心を返してほしい。

旦那の事は好き。
今も昔も変わらず好きだけど、ちょっと違うかもしれない。
好きだけど…不倫した当時は消せなくて、旦那が与えてくれる愛情を素直に受け取れない自分が嫌だ。

新婚時代のビデオを見て、『ティナ、ニコニコしててすっごく可愛いな!!』って言ってたけど…
あの頃は、何も知らずに純粋に好きだったから。今は、(不倫されたけど)好きなのかなぁって、好きの感情にも(不倫されたけど)がつく。

だから、どうせ不倫されるなら、好きじゃない人と結婚していればこんなに辛くなかったのかもなと思ったりもする。

不倫って、人の心を壊すんですよ。
このブログをはじめてから、同じ状況で苦しんでいる方からメッセージを頂いて、こんなに不倫が横行してるなんて本当に悲しい事だなと思う。

不倫して、報われない恋に苦しい苦しいって言っている人達は、まだ幸せだと思います。

人の精神を壊した十字架を背負っていける覚悟がないのなら、やめるべきだと思います。

私の旦那の不倫相手になった人も、今現在どうなっているかは分からないけれど、自分の撒いた種を刈り取る時期が必ず来ると思います。

悪い事をするより、いい事をした時の方が幸せな気持ちになれるだろうに、不倫のように、自ら悪の道を貫き通す人達は、どこか人として大事な部分を欠如してるんだなと思います。

って、何かちょっとマイナス思考になってしまいました(+。+)



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。