FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★42★





仕事は休みがちながらも行けていた。
みんなから、病院行きな!と言われるくらいに普通じゃなかったのかもしれないけど、自分の病院代にお金を使うのは勿体無いと思っていたから行かなかった。

息子の相手をせずに眠りこけてたり、食事が粗末な物だったりしたけど、まだ母親の心は残されていたんだと思う。

金銭管理は自分の中でシッカリしている方だと自信があり、一週間の使える金額もシビアに決めていた。

仕事後に実家からアパートに帰る間にスーパーに寄って夕飯を買うのが日課で、お米は旦那の実家から送られてくるけど、予算的にコロッケ1つを二人で半分、ふりかけご飯が定番の夕飯だったけど、私は食欲ない事がほとんどだったから、コロッケは息子にあげて、息子がレストランに行きたそうに見ていた時は、自分は食べずに息子とレストランでお子様ランチを食べさせたりもした。

ベタだけど、お子様ランチを食べて喜んでいる子どもの顔は、本当に可愛いなって思った。
優しい息子は、いつも私に『おかーしゃん、はんぶんこ、どーぞ!』って言ってきてくれて、私はいいから息子に食べてほしいと思ってやっていた事だったのに、こんな小さな子どもにまで気を遣わせている自分が情けなかった。

それでも、お酒に溺れる生活は変わらなかった。
ある時私は泥酔しながら携帯を見ていた。
この人元気かな~!なんて思いながらアドレス帳を何気なく見ていて、旦那と結婚する前に5年間付き合った元彼のアドレスを見つけた。

結婚してから、男性と連絡するなんてした事がなかった。
あ、元彼には結婚した事や子どもが産まれた事をメールで伝えてたりはしていたけど。

5年間も元彼と付き合って、何で別れたかと言うと、20歳年が離れていたから。

親や兄弟から交際は仕方ないにしても、結婚は承諾出来ないと言われていたから、元彼は私の将来を考えて別れを決断して、大恋愛が終わった。

失恋の寂しさから、告白されれば好きでもない人と付き合っては、やっぱり違うなと別れ、そんな生活をしていた時に現れたのが旦那で、始めは全くタイプじゃなくて男性として意識もしていなくて、、最初はご飯を食べに行ったり飲みに行ったり、面倒だなと思ったり、失礼にあたるくらい遅刻したり、旦那と飲んだ後に付き合ってる人に迎えに来てもらってるから今日はもう帰るね~!なんて平気で旦那に言っていて、真剣に考えていなかったけど、話をしていくうちに、面白くて優しくて楽しくて、こんな私でも旦那は猛アタックで、いつの間にか私の方がお誘いを楽しみにしている気持ちに気づき、旦那と付き合い結婚しました。

元彼のアドレスを開いたまま、元彼~旦那まで幸せだった当時の思い出に浸りながら、でも私は離婚したんだもんな~!なんて現実に戻って一人でふてくされたりしながら、酔いもあって電話を掛けてしまった。

『ティナ??久し振り!どうした?』

出た!!!

『久し振り!あ、何か懐かしいな…と思ってね~』

『ティナ;酔ってるな…結婚生活は順調か??子どもは元気か?!』

『…離婚したんだ。』

『離婚!?何でよ!!子ども産まれた時、幸せだって言ってたよな…』

『旦那に好きな人が出来たって。不倫されちゃったー。私は、待つ事出来なくて、大好きだけど、このままじゃ旦那を苦しめるから、私が自分で離婚届を出した。でも本当は離れたくなかった。旦那の事、何されても大好きだったんだよ!!』

元彼も、優しい声で聞いてくれてるから、甘えてしまって、泣きながら、声にならない声で話していた。

『今は??どこにいるの??子どもは??』

元彼は5年も付き合っていたから、私の家庭環境も知っている。
子どもを抱えて帰れるような実家じゃない事も知っている。

『子どもと地元に帰ってきた。ちゃんと一人でアパート借りて暮らしてるから大丈夫!!』

『こんな時間まで酔っ払ってて大丈夫とは思えないな…とりあえず今日は寝ろ!ティナの子ども、写真で見たけど、可愛かったな。今度、ウマイもん食わせてやるから、今日は寝ろ!』

電話を終えて寝た。
元彼に思いを吐き出して、久し振りに人の優しい声を聞いて、安心したのか、よく眠れた。

次の日は息子より早く起きて、オニギリ作って出勤も出来た。

仕事中に元彼からメール。

『起きたか??二日酔いさん笑』

『何をおっしゃいますだ!!ちゃんと仕事さ行って、今オニギリ食べてますだ笑』

『仕事何時に終わる?息子君は保育園か?メシ食いに行くぞ!!俺、今日休みだから待ってるから、連絡しろ!』

『もしかして??アッシーですか??メッシーですか??わーい\(^o^)/』

『ティナは、酒禁止な!!息子君は何が好きだ?いい店探しとく!』

『うちの子、何でも食べるよ~!男の子だから半端ないで~!』

『あ、勘違いしてるようだけど、ティナの分はナシな笑(冗談)』

こんな感じで、元彼と再会する事となった。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。