FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★41★





旦那にメールをした。
あの時、葛藤して言えるかなと思っていた言葉を送った。

『離婚届、出してきます。もうメールもこれで最後になるよ、他人になるもんね。未練がましいかもしれない、気持ち悪いかもしれない、でも私はずっとアナタを大好きでした。嫌いになったから離婚するのではなく、大好きな人を苦しめている自分が嫌になったから、アナタの幸せを思って離婚します。いっぱい苦しめてしまってごめんなさい。大好きな人と結婚出来て、アナタの子どもが持てて、とても幸せでした。ありがとう。息子の事は任せて下さい。ばいばい!!』

送信して役所に提出をした。

戸籍は、名字は仕事で使う名刺を変更するのは、金銭的にもなぁ…という思いもあり、旦那の名字のままにする事にした。
息子を私の親権にするには、家裁に行かなければいけないと教えてもらい、数日後に離婚が受理された通知が来てから家裁に向かった。

離婚が受理された通知を見て、自分が決断した事なのに、激しく動揺したと同時に、どうしようもないくらいの寂しさが襲ってきた。

家裁に行くまでの道のりは、何やってるんだろうな…と呆然としたり、寂しさが強くて涙が止まらなかったり、情緒不安定だった。

家裁で手続きを済ませ、しばらくして、息子を自分の籍にうつす裁判も終わった。

その頃から私は落ちぶれはじめていった。

まず、仕事へのやる気を失っていった。
力が抜けたというか、動く気力がなかった。
仕事は休みがちになった。夜に息子が寝ると、布団の中で、生きている事は無意味だなと呟いては泣いて、激しい怒りでお酒を飲んで、朝方に酔いつぶれて眠り、朝に起きた息子に菓子パンだけを与え、息子の相手をせずに、ただただ眠るといった生活をしていた。

お昼に息子がお腹が空いたと私を起こし、自分は酒を買うお金があるのに、息子には具ナシのチャーハンを食べさせていた。
それでも息子は、『おいしーね、おかあしゃんも!』と笑顔で食べてくれていた。
今でも、その時の事を思い出して胸が痛くなる。

今考えると本当に私は最低な母親だ。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。