FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★40★





とうとう旦那が居なくなり、息子はアルコール依存の父親に見てもらうしかなかった。

それからの私は、早く息子を保育園に入れさせなければという思いと、息子が不安だったから、午前中に仕事を切り上げられるように調整して早退し、何度も役所に足を運び、緊急事態である事を訴えた。

そんな中、会社の支社長から呼び出しがあり、息子が保育園に入っていない事を厳しく言われた。

『息子さんの保育園が決まっておらず安定していない状態では、ティナさんも仕事に集中出来ないだろうし、こちらも雇用していく事は難しいのです。』

『保育園は、何とか決めます!!申し訳ないですが、もう少し待って頂けないでしょうか。』

涙でグチャグチャになりながら、言葉にならない声を出し、頭を下げ続けた。

支社長の部屋から出た時、全くの新人だった頃に、営業の勉強を教えてくれた女性の先生と会って、隠し切れない程に泣いていたようで、別室の鍵を開けてもらい、涙が落ち着くまで部屋に入れてくれた。

先生は、落ち着いてから話を聞いてくれた。

『そんなプライベートな事まで言われたの!?関係ないじゃないね~!ティナちゃんも、一生懸命頑張ってるし、今はそんなすぐに保育園は決まらないのにね…これだから男は嫌なのよ!!
マネージャーに話しておいてあげるから!!』と言ってくれて、少し気持ちが落ち着いた。

支社長は、嫌われていたようで、みんな不満を持っていた。

そうか…
保育園が決まらないと、仕事さえ失うのか…
でも、ずっとこの仕事をしてうまくいくなんて思えない…
なんか、あそこまで屈辱を受けて居る意味が分からない…
だんだん、仕事に対してのやる気がなくなっていた。営業中の休憩では、携帯で求人を検索する事が多くなった。

ただ、保育園が決まるまでは辞められないなと思っていた。

旦那からは、あれ以来連絡がなかった。
何をやっているのか…

私はまだ旦那が好きだ。
離婚なんてしたくない。

でも、気付き始めていた。私が今やっている事(離婚しない事)はワガママでしかないのかもしれないと。大好きな人が、私とは居れない、離婚したいと言ってるのであれば、本当に好きならば別れる事も愛情なのだろうと。
アナタの事が大好きだから、もうこれ以上苦しめたくないから、離れます。
今まで苦しめてきて、ごめんなさい。
これを、きちんと言える日は来るのかな。
ちゃんと離れられるかな。ずっとずっと葛藤してた。こんな事されたって、旦那が好きな気持ちに嘘はなかった。
でも、少しずつ切り換えていかなきゃいけないと思った。

母親が休みの日は、仕事の同期が寂しくないようにと気をまわして開催してくれる飲み会に参加したりした。

まだ20代だったから、子どもが居ると思われてないようで、女性扱いをされている事に嬉しかった。
(別れたら次の人…か!そうだよね、それもアリかな~!)と思ったりもした。

ただ母親だから、そんな事にうつつを抜かしてはいられないけど、気晴らしに飲みに行く人が居れば、寂しくないか…
今はもう、旦那が居ないから離婚したも変わらない生活だしなと思った。

息子を思うと辛くなってきたけど、父親が帰って来ないんじゃどうしようもない。

旦那が居なくなってから、仕事が終わり実家に息子を迎えに行き、私と息子のアパートに着くと、息子はいつも『寂しい…』と言っていた。
その度に寂しくないようにさせないとな、子持ち同士の再婚をするしかないのかなぁ…なんて思ったりもした。

離婚について、何度も考え、悩み、離婚する決意をした。

私のワガママが許されるなら離婚はしたくなかった。でも、大好きな旦那の望む事は私と離れて暮らす事なんだと、旦那の幸せを考えるのならば、離れる事が愛情なんだと思った。

愛は、相手を思いやる事。相手の幸せを考える事。そう言い聞かせていた。

頑張りたかったけど、旦那の気持ちが戻って来なかった。いずれ別れるだろう事は、覚悟していたから、最後くらいは旦那が笑顔で『ありがとう』って言ってくれるような別れ方をしたいと思った。
最後の最後まで、嫌な女だったと思われたくなかった。

旦那の事、本当に大好きだった。
先が怖いけど、どうなるかなんて分からないけど、本音は別れたくないけど、離婚する事を考えただけで涙が止まらなかったけど、親にも誰にも相談せず、自分一人で離婚の決断した。

周りで離婚を反対する人は誰も居なかったし、早く離婚して、新たに人生を歩むべきと促されていたけど、自分で決断出来ないでいたけど、悩んで悩んで決断した。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。