FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★39★





住所職業不明の旦那が息子をアパートで見ていて私が働きに行くという、奇妙な生活がしばらく続いていた。

この時は離婚をしたくない気持ちが強かった。
それは、生命保険の営業という仕事柄、幸せな家族を見る機会が多かったから。

訪問営業で幸せそうな家族に冷たくあしらわれた時なんかは、自分はみじめだなと思った。

ただ旦那の事を、諦めなければいけないだろうな…という気持ちもあった。

職場仲間には離婚前提の別居中だと伝えていたので、『別れたら次の人だよ♪気楽にいこう♪』と明るく励ましてくれて、新しい出会いを提供してあげるから!!と営業を通して仲良くなった医師や銀行員の飲み会をセッティングしたりしてくれた。
この時は、全く興味がなかったけれど、そんな飲み会も暗い現実を忘れられる唯一の時間で楽しかった。

仕事も運が良かったのか、新入りなのに大きな契約が取れて、うまくいっていた。

でも、旦那の離婚の意思は変わらなかった。
どんなに仕事を頑張っても、気持ちは変わってくれなかった。

ある時、お義母さんから電話。
旦那が離婚したい気持ちである事、いずれは離れて一人になるらしい事を伝えた。
旦那は、義父名義の車を借りていたので、義父が『家族みんなで使うのならばいいにしても、そんな家族をバラバラにするのなら、車は返してもらう。満月日に車を取りに行く!!』という事で私が休みの日に、義父が車を取りに来た。

その後車がなくなり、2~3日後の母親が休みの夕方の事だった。
いつものように旦那に息子を頼み、仕事に行き、午後に営業に行った先で、契約が決まりそうで、保険の設計書を(今日は残業だなぁ…)と思いながら、バタバタ作っていた時に母親からメール。

『○○さん(旦那)が息子をお願いしますって言って、居なくなったよ!!引き止めたけど、無理だった。今日はもう帰れるの??今日は私が休みだから、息子君はとりあえず大丈夫だから、今後の事は後で決めよう。仕事終わったら家に寄ってね。』

心臓がバクバクしてた。
平常心で居られなかったから、トイレにこもって母親に遅くなる旨と、状況を理解した内容のメールを返信し、何回か深呼吸をして気持ちを無理矢理落ち着けさせてから、仕事に戻った。

仕事が終わり、帰宅の電車で旦那にメール。

『母親から聞いたよ。約束が違う!!保育園決まるまでって言ったよね…今後どうしていいのかどうなるのか分からない…でも、あなたは放棄したって事だよね。』

落ち着かない状態で電車に揺られていると、旦那からメールが届いた。

『俺も携帯代を払わないと仕事探せないし、車がないと仕事出来ない。出稼ぎに行くしかないんだよ!!保育園は母子家庭になれば入れるだろ。俺は一人になりたいんだ。一緒には暮らせない。早いか遅いかの問題だよ。』

何を訳分からない事を言ってるんだろう…
かなりイライラして、怒りで涙が出てきた。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。