FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★38★





アパートが決まった。
旦那も、やっとお風呂に入れると喜んでいた。

ただ旦那は、夜は私が寝るまで部屋に入らずに、ずっと車で時間を潰していた。

それが悲しかった。

家があって、同じ部屋で過ごせると思ったのに、拒否されていた。

旦那は役所から離婚届を取り、印鑑を押して私に渡した。
『保育園が決まったら、俺は出て行くから、書いておいたよ。』

私は傷付いて、また泣いた。
こんなに、冷たいのは女がいる証拠だ!!

携帯を取り上げて見ようとしたら、旦那が携帯を投げて折って壊した。

そんなに見られちゃいけない何かがあったんだ…

もう無理だとは思いながらも、旦那の気持ちが帰ってくるまで、我慢しようと思った。

でも、旦那は息子に『お父さんと呼んじゃダメ!お父さんじゃないよ。』と言い、名前で呼ばせていた。悲しかった。

とにかくこの時は、私がもう一度やり直したい事を伝え、旦那はもう無理だと言い、またあの振り出しに戻っていた。
あの頃より酷く、冷たい旦那で、優しさなんてなかった。

仕事も激務だった。
出来ないと思っていたけれど、やるしか道はなく、もう一人で営業に行く ようになっていた。

免許がないから、営業に行く足は自転車だった。地下鉄5駅分くらいを行ったりきたり、自転車で走り回っていた。

真夏で炎天下だったけど、余計なお金は使いたくないから、まだ家に冷蔵庫もなかったから、ペットボトルに水道水を入れて持ち歩き、ぬるい水を飲んでいた。
汗をかいて、自販機の冷たい水を何度も飲もうと思ったけど、この先何があるか分からないから、少しでも貯金しなければいけないと思うと、自販機の水すら買えなかった。

お昼は、近くのスーパーの外のベンチで朝に白ご飯にごま塩をかけてラップにくるんだ、ごま塩結びを食べていた。
コンビニの100円のオニギリすら勿体ないと思った。
週に一度、スーパーのお惣菜コーナーで100円以内のコロッケを買うのがその時の私にとっての贅沢だった。

炎天下の営業はキツイ…なかなか保険屋さんを家の中に入れようなんて人がいないのが当たり前で、お客さんは家の中だけど、玄関先で他愛もない話を立ちっぱなしで1時間以上した事もあり、玄関先は石だった為、焼け石のように熱く、革靴が焼けて穴があいた事もあった。

次の営業に行くまでの唯一の休憩時間の癒しスポットは、スーパーの中だった。
買い物しているフリをしながら、冷房の効いている店内で休む!もちろん、立って歩いているけれど、暑い中を自転車で動いていた私にとっては、幸せだった。

営業所に戻る間に、同じ営業所の人の車に何回かあったりして、声を掛けてもらったり、車の中で休ませてもらったりもした。

営業所に戻ると、こんな暑い中、自転車で動いてるなんて本当に偉いね、頑張ってるね!と褒められ、頑張っている人は好きだと、色々とよくしてもらったりもした。

最初は風当たりが冷たかったお客さんも自転車で営業しているのを、何度も見かけていたようで、ある時『家で冷たい物飲んで休んでいきなさい!営業の休憩に使っていいんだからね!』と気に掛けてくれたりもして、辛い中でも、人に助けられたりもした。

それなりにうまくやっていても、またうまくいかない事が起こる…

これが人生か…
だとしたら、やっていけない…
けれど、子どもの為にやっていかなければいけないのだ。

20代後半にして、人生を悟ったような気がした。




関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。