FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★36★






仕事に行っている間、ずっと息子の事が心配だったけど、父親がお酒を飲んでいても、とりあえずは何も問題はなかった。

母親の仕事が休みの時は、心が軽かった。安心だった。

何とか生活出来ていたけれど、やっぱりそううまくいく訳がなかった。

ある日、たまたま仕事が早く終わった日だった。

家に着き、インターホンを押しても反応がない…
インターホンが鳴ると、いつもなら息子がバタバタ走ってくるのに、そんな音も聞こえない。

鍵を開けた瞬間、玄関に息子が倒れていた。
顔は、涙で乾燥したのか、カピカピだった。

凄く気が動転していて、病気で倒れたのかと思って、息子を大きな声で呼んだら、息子が目を覚まして、『おかーしゃん…おじーちゃん…おじーちゃん…』と言って、私の肩をギューッと掴んで泣いていた。

部屋に入ってみると、父親がかなりのお酒を飲んだのか部屋が酷く荒れていた。きっと、大きな声で暴れたんだと思う。
怖くなった息子は、玄関に逃げて泣いていたけれど、泣き声もウルセーと暴れて言われてまた泣いて、もうそれがループのように続いて、息子も疲れ果てて、泣きながら寝たんだと思う。

もうダメだと思った。
息子にこんな思いをさせて、親失格だと思った。
大人でも怖くなるのに、2歳だもの…相当怖かったよね、本当にごめんね、お母さん、ダメだね…

何とかしないといけないと思った。
まだ役所が開いている時間だったから、息子に『お散歩行こう♪』と言い、役所に向かった。

保育園について、窓口でもう一度伝えたが門前払いだった。
でも、今日の父親の状況を見て、黙って帰る訳にはいかなかった。


『保育園の空きがないのは分かります、分かりました、ただ、もう切羽詰まっています、このまま家に帰っても安全な環境で息子を見る事は出来ません。私だってアルコール依存の父親と二人きりは怖いし嫌だけど、そうするしかないんです、でも、正常な大人じゃないんです、もしかしたらを考えたら本当に辛い…どうすればいいですか!?あなたは立場的にも保育園に入れない事しか言えないのは分かっているけれど、あなたの上司でいい!お願いだから、門前払いをしないで、状況を上司にお伝えして頂けませんか!?』

バッチリメイクをしていたのに、ドロドロになるくらい泣きながら訴えた。
自分の今の現状が、情けなかった。
私では、無理なのかもしれない…
話ながら、色んな思いが込み上げてきて、涙は止まらなかった。

息子は心配そうに私を見ていたが、話している間に他の女性職員が気遣ってくれて息子とオモチャで遊んでくれて、その間にトイレで顔を直した。

その日は、何も解決せずに家に帰った。

金曜日だった為、まだ仕事に行く月曜日までは時間があった。

息子は、施設に預けるしかないんじゃないのか…
保育園が決まらないなら、どうしようも出来ない。
でも、息子とは絶対に離れたくない。

母親にも相談したが、何も改善策は出ない。
一人で悩んでは泣いて、悩んでは泣いて、追いつめられた感じだったと思う。

離婚話以来、連絡していなかった旦那に電話をした。

久し振りに聞く声。
弱っている私。
素直に旦那に会いたいと思った。

『もうダメかもしれない。息子は、想像していた通りの状況だよ。保育園も誰も頼れない。どうしようも出来ない。』

『保育園が決まるまで、俺が見てようか…とりあえず土日の間にそっちに向かうよ。俺に出来る事はそれくらいしかないよね…』

『こっちに来ても、住む場所ないでしょ!?それに仕事は…?』

『車がある!車で生活する。仕事は日雇いだし。俺が見ている間に、無認可でも保育園を探そう。決まったら、俺は出ていくから。』

この時私は旦那が戻ってくるなら、また一からやり直せるのではないかと、そう思っていた。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。