FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★33★





お義母さん達に義実家を出る事を伝えた。
別れが辛いと泣いていた。まだ義実家に居れば、離婚の心配もないだろうけど、義実家を離れれば、私の気持ちも変わる事を予想していたんだと思う。
色々な事を話し、涙を流しながら、また遊びに来てほしい!!お願いだ!!と言われた。

旦那の住んでいる町は優しい所だと思う。
家族も、この町に住んでいる人も、優しいなと思う事がたくさんあって、救われていた。

まだ、旦那が戻ってくるまで待つと決めていた時に役所に相談に行った際は、親身に相談を聞いてもらって、今後の生活をどうするか、生活保護や公営住宅等の手続きの話を教えてくれた。

役所は、淡々としていて嫌いだったから、この優しい町が大好きだった。

お義兄さんにも伝えた。
お義兄さんも、いつでも遊びに来てよ!と言ってくれた。

いざ出発の時。
近くの駅までお義兄さんが送ってくれる事になった。近くの駅からは、電車を30分くらい乗り、新幹線の停車駅に向かう予定だったけど、車を走らせてすぐに、『新幹線の切符は買ってるの?時間が決まってないならば、新幹線の駅まで送るから。』と、2時間くらい掛かる道を送ってくれた。

駅に着くと、新幹線の出発まで1時間程あって、ちょっとどこかに入ろうか?と付き合ってくれた。

無口なお義兄さんだったけど、出来るだけ長く一緒に居てくれて、別れを悲しんでいてくれている事が伝わった。

『いつでも帰ってきていいんだからね!!親父とお袋も喜ぶから、たまには遊びに来てよ!!』

新幹線に乗るまで、何度も言われた。

覚悟を持って行動しているハズなのに、やっぱりぐらついている…

私は、旦那と息子と家族で暮らしたい。
私は弱いから、旦那のいない生活なんて出来ないかもしれない。
でも、今の旦那じゃ無理だ。無理なの!?帰ってきたら、違うんじゃないの!?

何でだろう…
何でこうなっちゃったんだろう…不倫か…
不倫ってバカだね!!
旦那だって戻りたくても、やった事の大きさに負けて、余計に苦しくなって、戻れなくなってるよ。
みんなに迷惑掛けてさ…

不倫相手は、こんなになっても守りたい人だった!?
私に気持ちはなくても、自分の子どもを捨てて、他人の子どもを愛する事が出来るくらいアナタは冷酷な人だった!?

でも、『俺がアイツ(不倫相手)の子どもを育てて行く!息子は母子家庭生活に慣れないとな!』
アナタはそう言った。
今もそんな感じで、何をしているのか分からないし、生活費も渡さずに養育という責任を放棄しているから、そういう人間なんだろう。

やっぱり、ダメだ。
旦那なんか信用しちゃいけない。
私早く目を覚まさないと!!

不倫がなかったら、誰もこんな思いしなかったのに。お義母さんも、あんなに涙を流す事なかったのに。
親を泣かせるなんて最低だよ!!バカヤロー!!

ただの過ちだったら、謝ってほしかった。
謝ってくれていたら、結果は少し違っていたのかな。
本気と言うなれば、誠意を見せて欲しかった。
中途半端で、どこにも気持ちのやり場がない。


私、女を怠っていたから、不倫されたのかな。
よくない妻だったのかな。専業主婦で、社会が分からない女だったからかな。

いや、でも私は負けてないんだ!!
不倫相手も3人の小さな子どもが居たけど、私は自分の子どもから目を離さない!!
人の旦那、父親を奪って喜んでいられる鬼畜な母親なんかではない!!
そんな事してる母親は、子どもを躾られる訳がない!!私の母親が同じ事をしていたとしたら、小さな頃は分からなかったとしても、絶対に軽蔑すると思う!!
私は、弱いけど、そんなバカで鬼畜な母親ではない!!


私は、新幹線に乗って浮かれている息子の横で、憎しみとか悲しみとか覚悟とか旦那の事とか、ぐるぐる色んな思考に支配されていた。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。