スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★32★






保険屋で働く意思を固めてから、旦那に私のサインをした離婚届を送った。

保険屋で働こうか決めかねていた時に旦那にはそれを教えなかったけど、旦那はその頃から、生活費を2000円とか3000円の少額を振込み、メールでは『春になったら必ず帰る!もう一度3人で暮らそう。将来的には3人じゃなく、4人…5人でも!家族に戻りたい。みんなで一緒に暮らしたい。もう少し待っていて欲しい。息子の写メ送って…電話していいかな??』と言っていた。

私も待っていようと思ったけど、もう限界だったし、何より信用出来なかった。時間が勿体ないと思った。

離婚届が届いた頃、旦那から電話があった。

『ティナ…見たよ。これが本当のティナの気持ち!?破り捨てたよ…俺、必ず帰るから!お願いだから、待ってくれないか!』

『私ね、働くよ。息子も私の地元で私が育てる。このまま生活費の約束も果たせない人を待つ時間が勿体ないよ。息子はしばらく、アルコール依存のオヤジに見てもらわないといけないけれど、仕方ない。保育園が決まるまでの辛坊だよ。戻ってくるなら、春とか言ってないで、すぐ戻ってこれるでしょ!?もうウンザリなんです。』

『俺、別れないよ。破ったからね。』

こんなやり取りがあり、数日後にまた旦那からメール。

『俺、自分が分からない。ティナも息子も親も傷付けて、迷惑掛けて、借金も親に工面してもらった事もある。金と女に溺れた最低な人間が俺だ。離婚なら離婚でいい。正直、離婚届渡されて動揺したけど、しばらくしたらどうでもいいって思った。みんなこんな最低な俺から離れる事が正解だと思うよ。』

情緒不安定なんだろうなと思ったけど、突き放した。

『本当に最低だと思うよ。自分が最低って言う事で、同情を誘って、全ての事から逃げてるとことか。私の気持ちは変わらないけど、地元に帰って、どういう生活になるかは分からない。アナタは息子の父親である事は変わらない。アナタしか頼れない事があったら、アナタに頼る事もあるかもしれない。だから、自暴自棄にならずにいてほしい。』

『俺に出来る事なんてある!?何が出来る??』

『それは、頼るべき時が来たら相談する。あえて言うならば…今は近くに居なくても、父親として恥ずかしくない行動をする事じゃない??』

『分かった。』

私だって本当は、旦那が戻って来るって言った時、お義母さんにメール見せて一緒に泣いて、凄く嬉しかったんだから!!!

このまま待っていたら良かったかな。

でも、やっぱり何か違うんだよ。

離婚届なんて出さなければ、旦那は戻ってくるって気持ちで改心したのかもしれない。

でも、結局開き直った。
やっぱりそうか…

なんか凄く悲しかった。

でも、私は泣いてはいられない!
とにかく、生活基盤を作る事に専念する!
女をナメんなよ!
そんな気持ちだった。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。