スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★27★





『お母さん、もうダメかもしれない…っていうかダメなんだ。一人でやっていくしかない状態になっちゃったけど、どこにも行く所がない。息子に辛い思いをさせる訳には行かないから、しばらく、旦那の実家でお世話になるしかないかな。どうしたらいいんだろう。』

『ティナ…お母さんが何も気にせず家においでと言ってあげられる環境だったら、こんなに苦しまなくていいのに、でも、そちらの両親がいくら優しくても他人だから、他人と暮らすよりは家に帰ってきた方が、ティナにとって一番いいんじゃない?お父さんも、孫が居たらお酒控えるだろうし、子どもに暴力を振るう訳じゃないから大丈夫だよ。』

※私の実家は、アルコール依存症の父親が居て、父親は私が中学~高校の辺りから働いておらず、母親が働いて生計を立てています。父親は、子どもに暴力を振るう事はなかったけれど、酔うと目付きも異常で、子どもの時も、結婚してから帰省しても、『出てけ!!』と大声で叫んだり暴れたりして、脅して、本当に最低の人間です。
私が自分に対して劣等感を抱いたり、自分は他人とは違う…同じ土俵に立ってはいけない等、そういう思いでいるのは、つい最近まで気づかなかった事だけど、物心つく前からアルコール依存症の父親を見てきたからだと思っています。

母親は一生懸命育ててくれて大好きだけど、父親に関しては、同じ血が流れている事が恥であり、私が高校の時に、父親がお酒を飲んで暴れて、母親に暴力を振るう姿を見て、母親をかばおうと包丁を持って刺そうとした寸前で、母親が止めてくれて、間違いは起きなかったけど、それくらいヒドイ家庭環境です。

『お母さん、気持ちは嬉しいけれど、私は息子に私みたいな大人になってほしくないから、実家に戻る事は考えていないよ。お母さんは分からないかもしれないけど、私も最近まで気づかなかったけど、子どもの時の家庭環境って成長に大きな影響を与えるんだよ、アルコール依存症、私は慣れてしまったけど、普通の環境ではないよね。実家には帰れない。』

『…ティナ、他人の家にいるよりはいいかと思ったけど、違うよね。本当にごめんね。』


誰も頼れない。
誰かを信じても裏切られる。
信じられるのは自分だけ。誰も頼らなければいいんだ。
人に感情を持つ事をやめて、利用出来るモノ(人)は利用しよう。
自分しか信じない。

泣いたって、何したって、どうしようも出来ない状況下におかれ、私は心が荒んでいった。

人間として必要不可欠な感情の電源がオフになってしまったんだと思う。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。