FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★12★





今日は、夕方旦那の仕事後に探偵さんと約束した調査日だ。

不倫中でも、旦那のお見送りは欠かさなかった。

『行ってらっしゃい!気をつけてね!』

『うん。行ってくる。』

ちゃんと返事をしてくれる事にホッとしながら、早朝に家を出る旦那を送り出した。

心の中では、不倫を認めたくない自分と、今後の自分の為に動きださなきゃと思う自分がせめぎあい、変な気持ちだった。

息子が起きるまで、少し休もうかなとしたら着信が鳴る。

探偵さんからだ…

『もしもし、今、夕方の調査の為の下見と現場確認で自宅前の駐車場にいた時に、ちょうど車に乗るご主人を発見したのですが、ご主人、会社とは違う方向に向かってます。これは動く可能性があります!!約束した時間ではないですが、追ってもいいでしょうか?』

私は騙されてると思った。信じていた旦那からの裏切りにあったばかりだから、疑心暗鬼になっていたんだと思う。

『え?旦那はスーツで出て行きましたし、いつもの時間に出勤しましたし、それに今日は休みじゃないですし、もしかして、そうやって調査費を増してボッタくろうとしてますよね?』

『奥さん…落ち着いて下さい。疑われるのは仕方ありません。仕事だと言った旦那さんを信用したいお気持ちも分かります!ただ、旦那さんは車でスーツから私服に着替えております。自宅に私服とスニーカーがあるかを確認して、なかった場合は信用して頂けますか?』

咄嗟に部屋中を探した。
本当にない…
旦那がお気に入りの私服もスニーカーも消えていた。

『疑ってしまってごめんなさい…調査お願いいたします…』

震える声でお願いし、電話を終わらせた。

とても悲しかった。
まさか、仕事にまで影響しているなんて、私に仕事と嘘をついてまで会いたいものなのかと、嫉妬と悲しみと焦りと不安と寂しさと、色々入り交じり、寝ている息子に聞かれないように、別の部屋で泣きまくった。

旦那に連絡したかった。
私、まだ信じていたんだな。

大好きな旦那が不倫相手と楽しい時間を過ごすであろう事が現実化され、平然としてられない気持ちだった。

そんな時、探偵会社の人から電話が来て『奥さんが辛い気持ちは分かります!でも、ここはグッと耐えて連絡はしちゃダメですよ!私達は奥さんの味方です。裁判になっても絶対に言い逃れ出来ない証拠を取る!奥さんは、証拠が取れるまで知らないフリをする!いいですか?ぶつけたくなったら連絡して下さいね。一人じゃないですから。今は、旦那さんの見たくない部分を見せてしまう私達が、敵に見えてしまうかもしれませんが、味方ですからね。』

この言葉で、落ち着きを取り戻した。

でも、放心状態…
息子と気分転換に買い物に行ったり、公園に行っても、上の空…

どうしようもなくなり、姉に電話をした。

姉には、契約した時に探偵さんに言われていた事を伝えた。

『今日の結果で、もし証拠が出来たら、探偵調書が家に届くんだ。引き取りは郵便局で受取にするけど、自宅に置いておくのは危険だって言われたから、もし届いたら、すぐにお姉ちゃんの自宅に置いてもらっていいかな?でも…私、見たくないよ…聞きたくないよ…もうそんな耐えられる気力残ってないよ…』

声が声にならずに、涙が止まらない。

姉は、私の嘆きを黙って聞いていてくれた。

『頑張ったね!もう少し頑張らなきゃいけないけど、出来る?調書はウチに送ればいい。そしてアンタはまだ見なくてもいいんだよ。戦える精神状態になった時、見ればいい。今は未来の自分の為に、心を落ち着けて動かないとね。』

小さな頃、臆病で弱くて言いたい事が言えない私を、姉は、いつも助けてくれた。
もういい大人になったのに、また助けてもらったな。

なんとか平常心になり、夕飯の準備をしていたら、探偵さんから電話。

『旦那さん、もう少ししたら帰ると思います。結果としては調書が作れるくらいの、たくさんの証拠が取れました。調査はこれで終了としましょう。色々と言ってしまいたくなる気持ちは分かりますが、調書が届くまでは、知らないフリをしていて下さいね。調書が届きましたら、ご連絡下さい。』

『分かりました。ありがとうございます。本当にありがとうございました!!』

無心で夕飯を作ろうとしたけど、ダメだった。

証拠が掴めたんだって…
私は何がしたいの??
離婚がしたいの??
やり直したいの??
お金が欲しいの??
大好きな旦那が苦しむ所を見たいの??

離婚はしたくない。
不倫を知る前までの楽しかった生活に戻りたい。
優しかった旦那に会いたい。

でも、今やっている事は、離婚を有利に進める為の手段だよね?!

私、一体何がしたいの!?

こんな自問自答で自分の世界に入っている状態が寝るまで続いていた為、旦那が帰ってきても、何も言わずに済んだ。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。