スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★68★





G君との事で終わりを意識し、ボーッとしていた。
今日は誰とも会いたくない気分だった。

家に帰り、息子が喜ぶフレンチトーストを大量に作り、お腹いっぱい食べて、
息子と二人でシマジロウのビデオ見ながら、眠くなるまで遊んだ。

旦那の不倫。。離婚。。男。。
彼氏が出来て、息子と二人きりの時間をあまり作ってあげられなかったことに反省していた。

自分の忍耐力のなさで旦那の不倫に耐え切れず、離婚を決意し、
息子から父親を奪った挙句、男を作り、息子と関わっていなかった母親。
そんな今までの自分を客観的に振り返り、とても情けなくなった。

もしかしたら、あの時私の反応が、対応が違うものだったら、旦那の気持ちは離れていかなかったのかな。
今は、普通に家族で暮らしていれたかな。という気持ちが込み上げてきて、
隣で無邪気に笑う息子の顔を見ては泣きそうになる感情を抑えた。

保険営業という仕事柄、顧客である家族の今後について必死に向き合う素敵な旦那様を見ては羨ましく思い、
家族を継続出来なかった自分に劣等感を感じていたし、息子に対して申し訳ないという気持ちに常にさいなまれていた。

どうして、普通に暮らせなかったのか・・
どうして、家族を諦めなければ行けなかったのか・・
私、普通に家族で暮らしたかったよ。
私、お金なくても皆と家族で過ごせて楽しかったよ。
ちょっと、旦那に甘え過ぎたかな、気持ちが重かったかな。
人との距離感が分からなくなってしまったな。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

どんなに悲しい気持ちになっても、どん底な気持ちになっても、息子の存在は大きかった。
息子が居るから生きていける、息子のおかげで危うい状態の私の命を今まで繋いで来れたのだろう。


死んでも良かった、死ぬことは怖くない。
あんなに大好きな旦那から、裏切られた現実に耐えられなかったから、
もう終わらせたかった、生きる意味なんてないと思っていた。

でも、もし息子が母親が自殺したという事実を背負うとしたらを想定すると、
いかに自分が自分勝手な考えをしているのだろうかという気持ちが強くなり、
どんなに貧乏してでも、ろくでもない親でも、お母さんを語れる年齢・・
大体息子が20歳になるまでは生きていなければと、
生きる意味をきちんと目の前で感じる事が出来たからこそ、ここまで生きて来れた。

息子と二人で生きていくんだ!!
まだ20代の頼りない母親だったけど、
自分は色恋に溺れて子供を捨てるような人間にはならないんだと強く思った。

ちょっと話がそれるけど、当時の息子も、よくついて来てくれたと思う。
ついてきてくれたって、小さい子供は親を頼るしかないであろうけど、
それにしても、こんな頼りない母親でも、普通の子達が出来た経験もさせてあげられなくて、
タカイタカイだって本当のお父さんじゃない人にしてもらったり、
預けられる事に慣れっこで、でも、それでも、よく私を嫌いにならないで、
とびきりの笑顔を向けてくれていたなと感謝をする事ばかり。

そんな息子も、今現時点で小学校中学年。ちょっと反抗期。
お父さんが大好きで、お母さんの言った事に反抗。
ちょっとその態度に寂しい感じもするけど、たまに大人であることを忘れて息子と喧嘩する事もあるけど、子
供時代にちゃんと感情をぶつけられる相手がいないとな・・それがお母さんである私の役目かなと、
今は歯痒くも、成長の証として向き合っているつもり。

ただ、旦那と喧嘩した時なんかは、ちょっと意地悪な気持ちが出てしまって、
アナタが大好きで崇拝しているお父さんは一度、アナタを捨てて知らない女の所に行ったんだよ!
と言いたくなるのを堪えているのは秘密( ´艸`)
今のまま家族が続くのであれば、息子には言わないつもりだけど・・



・・ここから話が過去日記に戻ります→
G君と、再婚は考えているようで考えていなかったんだと思う。
自分の気持ちだけだったら再婚は出来たけど、息子の事が心配だった。
息子の成長を同じ温度感で喜んでくれるのは、いくら素敵なG君でも無理、
本当の父親である元旦那しかいないと思っていたから、まだ元旦那に未練があったんだ。

元々、G君と会った時だって再婚したいなんて思っていなかったじゃないか!!
そう言い聞かせて、G君との事で自分があまり落ち込まないように予防線を張っていた。




関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。