FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

✩ちょっと休憩✩





旦那と再構築して5年以上。
傷は癒えてきたかなと思った矢先・・小さな不信感が邪魔をする・・
つい最近の事になるかな。いや、もう1ヶ月経っているか。
この事があり、現在も落ち着いていた自分の気持ちが揺らぎ出している。

それは、姉からのラインが始まりだった。
姉の事は、過去ブログを見てくれていた方は分かってくれるハズだろうと思う。
当時、あまりにも鈍感だった私が不倫を把握する為のキーパーソンとなった存在である。

姉の子供が小学校の卒業式を迎えるという日、ラインで写メを送って来た。
その写メは、クマとか犬とかのキャラクターになれる?そんな某写メアプリを利用したもの。
とても可愛くて、今までそのアプリの存在自体は知っていたものの、特に意識してはいなかったけど、
この時は凄く興味が沸いていた。

早速インストールをして、いろいろイジってみる。
何だか自分のアドレスにある人がリストに出てきたようで、懐かしいなぁ!なんて見ていたんだけど、
リストの中の一人のプロフで手が止まる。
(このアプリは、自分の携帯電話の電話帳に登録のある人が利用していた場合、連携して、
携帯電話の登録と同じ名前でプロフィールが出てくる仕組みのようで。)

「”○○”怪しい番号」
プロフィールにはそう書いてあった。
※○○の部分は旦那の名前

そしてそのプロフィールの写真には、女の姿。
でも、その女の姿は私を苦しめた当時の不倫女の姿じゃない。別人だ。

そして、電話帳に登録したのは自分だから、その「”○○”怪しい番号」
と登録した理由も自分で分かっている。

(当時、離婚するかしないかの時・・・不倫が理由で旦那の仕事は解雇、
他県に出稼ぎに行くと出て行った旦那が、私が生保営業をしている間、ま
だ車上生活しながら保育園に入園出来ない息子の面倒を見る為に戻ってきた時)

まだ離婚したくない思いが強く家族でもう一度やり直したい私と、一人になりたい、離婚したいという旦那とでよく口論していた。

何でやっと旦那が戻って来たのに、一緒になれたのに、近くにいるのに、
旦那の気持ちが戻って来ないのかとイライラしていた。
だから、その日は旦那の携帯を見たくて、取っ組み合い。

旦那は「見るなら見ろよ!何もオマエが望むいい事なんて書いてねーからよ!」と携帯を地面に投げて液晶を割った。
私は、その割れた液晶部分からでも、何度も連絡を取っている番号を確認、控えた。

その時の電話帳の登録名が「”○○”怪しい番号」だ。

メールはしていないようだった。消していたのかもしれない。
でも、着歴にも発信履歴にも何度もある番号、念のため記録していた。
落ち着いて考えて、仕事で仲良くなった人なのか、仕事を斡旋する派遣会社の担当なのかもしれないと
イイように考えて自分の不安感を抑え、この「”○○”怪しい番号」 の存在は、それから今現在までの間、
疑う事無く、私の携帯の登録に居続けていた。

違った。女だったんだ。もうダメだ。

(私は一度、5才くらいの頃に高いところから落ちて頭を打って手術をしているが、
その時落ちている間なのか、落ちた後なのか、分からないけど、今までの自分が見てきた光景が
物凄い速さでリプレイされていた感覚を覚えているが、その怪しい番号の存在が女だったと気づいた時も、
同じような速さで当時の冷たい旦那とのやり取りの光景が頭の中でリプレイされていた。)

胸騒ぎがして、また頭を鈍器で殴られた感覚がして、しばらく気持ちが落ち着かない。
過呼吸を起こしていた。いつも近くに袋を置いていたので自分で対処する。

現実逃避したかったのか、脳がこれ以上耐えられないと判断したのか・・
気を失うように眠った。
お昼に仕事から戻った旦那に起こされる。

「どうした?そんな怖い顔して!?」

起こされたから怒っていたわけではない。
私は旦那を睨みつづけていたようだ。

「嘘つき!!」
「もう何も話すことはないけど、やっぱり不倫するような人間。信用は一生出来ない。もう無理だ。」
と言う私を見て、旦那も困惑した表情をしていた。

それ以上は旦那も聞かなかったし、私もあの頃からは大人になったから責める事はしないけど、
知っても聞いてもいい事ないのは分かってるから、ちゃんと他愛ない話なんかもして、
ボケとツッコミしながらじゃれたりもして、普通にやっているけどでもやっぱり引っかかって、
辛くて、一人になりたいと思ったりする事もある。

旦那とは現在同じ仕事をして、旦那の実家で暮らし、ホント常に一緒で、常に私の事を考えてくれる事が伝わり、
色々あったけど幸せなのかもなと思っていた時だったから、結構動揺している。

家族を大事に私を大事にしてくれている今の旦那に、過去の事を蒸し返してもいい事はないだろうから、
一生言わないつもりでいるけれど、こういう時、気持ちってどう整理すればいいんだろうな。

真っ直ぐ旦那を愛せていた頃に戻りたい。
不倫の記憶を消して欲しい。
純粋に人を愛したい。

不倫のバカヤロー(T_T)



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。