FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

☆ちょっと休憩2☆





昨日の続きです。
不倫がらみでの親友との喧嘩。
長文です。

親友は、独身。
会社の上司と不倫していた。
今まで、本気にならないように、割り切れないだろうけど、熱を入れないようにと、やんわりと注意してきた。

親友も、分かってる、彼氏が出来るまでの繋ぎ程度にしか考えていない、上司だから断れないだけだと言っていた。

それなのに、あの日は違った。
親友だから、本音を言ってくれたのだろうけど、私は許せなかった。

その日は、大分惚気ていた。

『子供がいるから、奪おうなんて考えていない、そんな事は出来ない、彼は子供を大事にしてて、この前も子供と遊びに行ってる途中に電話掛けてきてくれたんだよね。奥さんは、彼が家にいると嫌そうな態度をするって言ってるし、今のままで彼も私も幸せならいいのかなって。』

だんだんイライラしてきた。今までは落ち着いて話を聞いてられたのに、感情を表に出すタイプじゃない私がイライラしてる。

『もしかして、本気で好きになった?』

『好きになったのかもしれない。今後、新しい独身の彼氏が出来ても、上司との関係は続けていくと思う。お互い好きなのに別れる理由がないもん。』

ブッチーン!!!!
私の理性が崩壊した。

『それ、本気で言ってるの?そんな不倫するような男のどこが好きなの?』
『新しい独身の彼氏が出来ても、関係は続けていくって、自分が逆の立場だったらどう思う?私は、そんな不誠実な人は嫌だ。正直、ガッカリだよ、人の事、人生、バカにしてる。』
『夫婦の関係だって、不倫上司から聞いた話で奥さんから聞いた訳じゃないよね?そりゃ彼女には、夫婦円満なんて言わないだろうよ。繋ぎ止めたいだろうし。私も、旦那と離婚した時、離婚原因は少なからず自分にもあるのに、付き合った人には100%元旦那が悪いように言ってたもん。本音は言わない、本当の事なんて夫婦にしか分からないよ。』

『上司は、ブレずに一途に私を愛してくれる、好きだって気持ちを表してくれる、私も色々な男と付き合ってきたけど、上司以外で好きだと思える人がいなかった、奪おうなんて思ってないし、彼だって子供の為に時間を使ってるんだから、悪い事はしてない。好きなだけなの。』
『それに、夫婦が冷め切った中で育つよりは、外に目が向いてても、親が子供を捨てなければ幸せなんだと思うよ。私も、両親不仲で育ったから、絶対にそうだと思う。』

ダメだ!!!
抑えなきゃ!!!
でも私の自制が効かない。

『ブレずに一途に愛してくれる?ブレブレだよ!!結婚してんのに、他に女作って好きだのなんだのやってるどうしようもない初老のオッサンじゃん!!』
『子供は不仲な両親の中で育つよりは、不倫してでもいてくれた方が幸せ?そんなの自分の主観でしょ!!子供に聞いたの?私は嫌だ。母親以外の女に鼻の下延ばしてる父親なんていらない。奪おうとしてないから許されるとでも思ってんの!?○○に会ってる時間、○○が子供の大事なパパとの時間奪ってんだよ!!それを好きだのなんだのバカでしょ!!!聞いててウンザリするよ!!!』

親友、びっくりして泣き出す。

『ティナだけは、分かってくれると思ってた。ティナは、いつも優しく聞いてくれていたよね。』

『言い過ぎたかな。ごめん。でも今は、黙って聞いてられないや。やっぱり許せないもん。私も不倫された立場だし、不倫する人ってこんな感じで頭がお花畑なんだろうなって、周りの事なんて考えず、自分さえ良ければいいみたいな。』

『ティナ...言い過ぎだよね。どんどん追い詰めてくる。そんなんじゃ不倫ダメだと分かってても逆効果。嫌になって反発したくなるよ。受け入れようにも受け入れられない。』

『それならそれでいい。正直、不倫された事ある私の前で本気だとか何とか、最初は黙ってられたけど、嫌になるよ。しばらく別れないんだろうけど、不倫の話は私の前でしないで。聞きたくないから。別にもいるんじゃない?聞いてくれる人。』
『不倫じゃない恋愛ならば、喜んで惚気聞くのにな。残念だよ。』

..................

泣いてた親友が落ち着くまで、無言の時間が過ぎる。

『もう帰ろうか...』
『うん』

あまり目を合わさずに、別れた。
いつもは、直後にラインしてるのに、それもなく。

親友を傷つけてしまった...
でも、ダメな事を黙って聞いてる訳にはいかなかった...どうすれば良かったのか...
悶々としながら帰宅。

『親友を失った。不倫で。』

最近止めていたお酒を飲み、旦那に絡んで慰められた。

『ティナも、スイッチ入ると止められない、言い過ぎのとこあるからなぁ。でも、いつになるか分からないけど分かってくれると思うよ。』

『言い過ぎた...止められなかった...でも、大事な人じゃなかったら、笑顔で不倫の惚気でも聞けてたんだよ、大切な親友がバカな男の餌食になってると思うと悔しくて。彼女には、幸せになってもらいたい。不倫なんて幸せになれないよ。自ら、憎しみの対象、負のオーラに飛び込んで何やってんだって、早くしないと泥沼から抜け出せなくなると思ったから必死だったんだ。』

『それでいいと思うよ。ティナは、普段は弱いけど、ここぞという時、直球勝負だもんな。絶対にいつか笑い合える時が来るから。』

こんな会話を繰り返し、1週間程経過した昨日、親友から連絡が。

どうやら別れたらしい。
あの後、冷静になって考えたら、不倫男に冷めてしまったらしい。

私が、言い過ぎた事については、しばらく会いたくないと思う程辛かったとの事。
でも、結果的に別れられたから、この事は水に流そうとの事。

良かった...

でも、今更どんな顔して会えばいいのか分からない。
ちょっと、自分の中でギクシャクしてます。

不倫は、友情すら破壊しようとするんですね。
あまりにも、周りに不倫が多すぎて、ホント人間不信になりつつあります。

人を傷つけて何が楽しいんだか。
死んだら、即決地獄行きなのにね。



関連記事
line

comment

Secret

line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。