FC2ブログ




LINEで虐待やりとりか=押し入れに金具、閉じ込めも-保護責任者遺棄事件・埼玉
虐待。私も子どもの親だから、こういうニュースは辛い。

3歳…可愛い時期だよね。宇宙語から受け答えが出来るようになってきて、『あれ、持ってきて』『はーい』といった感じで受け答えが出来るようになってきて、一生懸命周りの大人の話を聞いて、つたない言葉でお喋りの真似をしたり、全身で喜怒哀楽、感情表現してきたりさ。

何なんだよ!!こんな小さな子どもにそんな事出来るなんて、人間しゃないよ!!
例え虐待されて育ったとしても、自分がされて嫌な事は他人も嫌だと分かるだろう!!

私も、料理苦手でキャラ弁なんて作ってあげられなくて、茶色いお弁当…すぐに怒ったり、優しいママにはなれないけど、こんな事はしない、出来ない。

母子家庭になって行き詰まってお金も家も無くて余裕がなかった時、幼い子どもを食べさせていく余裕がなかった。もう無理なんだろうと思った。もう人生は終わりだと思った。

でも、虐待、ましてや殺すなんて思いもしなかった。
自暴自棄になったけど、子どもに危害を与えるなんて思いもしなかった。

もう食べさせていくだけの力がない、本当は一緒にいたいけど、出来ない現実から、泣きながら児童相談所に連絡をした。子どもには、子どもの人生があって、ただ大きくなるには大人の力が必要だから、私といたら育つ事すら出来ないと国に頼るしかなかった。

その時は、夜で夜間担当の電話番の人だったようで明日また掛けてと言われて終わったけど、それが良かったのかもしれない。
結局子どもを手離すなんて出来なかったんだ。
私が子どもに支えられてたんだ。
子どもが居なかったら、今私は生きてない。


子どもが自分の人生を振り返れる年齢になった時、親が自殺したとか、どうしようもない親だって分かったら、何やってんだよ!!って嘆き苦しむ姿を見たくないから、せめて子どもが二十歳になるまでは、どんなに貧乏しても二人で地道に全うに一緒に生きていくという思いで進み、周囲の助けに支えられながら今に至る。

何でこんな事が出来るんだろう。
世の中には、こういう事が出来る人間がいるって事なんだろう。
どうにか出来ないのか。

この親も、虐待をされて育ったから、同じ事をされて育ったから、こんな事で死なないと思った結果なのかな。

私の父親も、祖父から酷い虐待を受けていた。
祖母は、まだ幼い父親を守る為に、二人で家から離れ、川澄で一夜を何度も明かしたという話を何度も実母にしていたようで、大人になってから、知った。

私も高校時代は、酒乱の父親と、お互いを包丁で刺すか刺されるかの場を経験してる。母親に止められて、警察に助けを求めて、実父の酔いが覚めるまで母親と警察で一夜を明かしたりが何度もある。

自分の父が大嫌いだ。
結局、実父のやってる事は祖父と同じじゃないか、反省出来ず成長出来ない姿に無償に腹が立ったし、虚しい人間だと軽蔑している。
今でも憎んでいるし、親と思いたくない。
やっぱり虐待は繰り返すのか…。
こんな家庭だったからきっと、私も精神的に成長していないとは思う。
でも、そんな父も幼い子どもだった私には手をあげなかったし、遊んでくれていい父親だった思い出がある。
ただ、それは個人差があるのだろうな。

私は、実父が虐待を受けて育ったけど、実母は健全な家庭だった。
でも、今回の事件の母親は、もしかしたら母親にも虐待を受けていたのかもしれない。

でも、だからといって母親が子どもを守らない事についてはどうなんだろう。
母親には、母性本能があるのに。

私は、子どもが私以外の人間(旦那でも母親でも)に怒られた姿を見たら、子どもが傷付けられたと判断して、守りたい気持ちが働いて牙をむいていた。だんだん子どもも大きくなってきたから、その母性本能も緩やかになってきたけど、まだ未就学児の頃は、『躾は私がする!!悪い事は私が言って聞かせる!!私以外、誰も私の子どもを泣かせるな!!』という感じで私の子どもを傷付けた人が許せなかった。
私は、機能不全家族で幼い子供のまま育ってしまったと自覚しているけれど、母性本能はあったと思う。


虐待、どうにかならなかったのか。
どうにか出来ないのか。
羽月ちゃん、それでも親を信じていたと思う。
男なんて頼りにならない!!自分の子ども、必死で守れよ!!自分の分身なんだよ!!

羽月ちゃん、次は優しいママの所に迎えられるように祈ります。優しいママの所にいくんだよ!!




関連記事
スポンサーサイト



line




ベッキー、会見で13回頭下げる 瞳うるませ伝えた誠意


ベッキー…ガッカリです。
これを知るまでは、明るくて面白くて前向きなベッキーが好きだったけど、ゲスな方との不倫騒動を知り、失望しました。私は不倫をされた経験があるから、一般の方と見方が違うのかもしれないけれど、もうテレビに出ないで欲しいと思ってしまう。

ベッキーが謝ったのは、関係各社だよね?
それは、自分の今後の保身の為だよね?
それも、不倫を認めてない。
一番謝るべきは、相手の奥様に対してだと思う。

でも、奥様も謝罪されても傷は癒えないだろう。
不倫女の顔なんて今後一切見たくもないのに、ベッキーがテレビに出る事によって、その度に奥様は辛い気持ちになるんだよ!!
今、配偶者との不倫で悩んでいる人達だって、自分の事と重なって、辛い気持ちになるんだよ!!

私も旦那の不倫から5年くらい経ったけど、ニュースで、ベッキーとゲスな方とのラインを見て、フラッシュバック来ました。

自分のした事で、どれだけの人が傷付くのか、考えられないから、不倫が出来るんだろうけど。

離婚届を卒論とか…
馬鹿にするのもいい加減にしろよ!!と怒りを覚える。

ゲスな方も、やってる事がちゃらんぽらんで、こんな男のどこが良かったんだろう。
奥様、こんな男の正体が早めに分かって良かったんだよ!!

ベッキー擁護の芸能人が、夫婦が不仲だったんだから、もう少し待ってれば良かったのに…みたいな発言してたけど、夫婦の事は夫婦にしか分からないんだよ。奥様は、悪い事何もない!!

ベッキー、一気に嫌いになりました。
もう、テレビに出ないで欲しい。

ゲスな方、ゲスの~って名前らしいけど、初めて名前を知った時は『何でこんな名前にしたんだろう…』と思ったけど、やはり名は体を表すんだね、ちゃんと自分でゲスな人間って自己紹介していたんだね笑

ホント嫌なニュースでした。
ベッキー、会見で13回頭下げる 瞳うるませ伝えた誠意




関連記事
line

line
プロフィール

✩ティナ✩

Author:✩ティナ✩
旦那の本気不倫→離婚→復縁までの道のりを書き綴ってみようと思っています…
不倫サレ、離婚、復縁し、現在再構築中?いやもう再構築成功か!?といった感じです。

今は働いているので、更新はメッチャクチャ遅いだろうけど、思い出して辛くなる事もあるだろうけど、過去を整理しながら、昔の自分にもう大丈夫だよと言えるように、完結していこうと思います(^O^)

現在は、不倫しやがった旦那も更正し(もう信用したくても出来ないけどねっむかっって思いもなきにしもあらずですが…)私も離婚の経験から、自立を身につけ、同じ相手と2回目の結婚で家族を再スタートしております☆★

"雨降って地固まる"で、今は家族3人幸せに暮らしております♪

不倫をされて傷ついている人、頑張れ!!
真面目に生きていれば、必ず、道は拓けます!!






自由が利くから主婦でも稼げる/ガールズチャット

女性の為の在宅ワーク/ガールズチャット

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
リンク
line
リンク
line
sub_line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line